時計台記念病院
時計台記念病院

tel:011-251-1221
060-0031 札幌市中央区北一条東1丁目

部門紹介

札幌で脳神経外科をお探しなら【社会医療法人社団 カレスサッポロ 時計台記念病院】へ。
北海道札幌市中央区の都心(札幌イースト)にある大通駅からほど近い病院で、脳神経外科をはじめ、様々な診療科目に対応しております。
 

ご挨拶・診療内容

  脳疾患は生死に関わるのみならず発症後の生活の質に大きな影響を及ぼすことが特徴です。 その診療には発症間もない急性期のスピード感に加え長期的な視点が欠かせないと考えております。
 脳卒中の場合、急性期の外科治療のみならず内科的治療に加え最も重要なのが急性期リハビリテーションです。また脳卒中は脳の血管の病気ですが現在では全身血管病の一病態と捉え心臓、末梢動脈疾患にも着目しなければなりません。長期的には機能維持に加え生活習慣病の管理を中心とした再発予防が大切です。
 当病院ではそれぞれに関連した質の高い診療科が揃っており連携した治療を行っていることが特長です。
 また当診療科では十分な経験を持った専門医のみが診察を行っていることも特長です。 皆様の要望に応じた診療ができると自負しております。

センターの特徴

● 外来診療

一般外来: 平日は午前午後、土曜日は午前
救急外来: 夜間・休日も受け入れ可能です。

 脳神経疾患全般の診療を行っております。 頭痛・肩こり、めまい、四肢のしびれ・麻痺、口のもつれ、顔面のけいれん、顔面の痛み、歩行障害、認知機能低下などの症状に対応しております。 まずは気軽に御相談ください。


担当医師のご紹介

諌山 幸弘(部長) 早瀬 一幸(副部長)  

外来 担当医師表





時計台記念病院 TEL(011)251-1221 
札幌市中央区北一条東1丁目2-3

トップページ当院について外来のご案内入院のご案内交通案内医療関係の方info

Copyright(C)TOKEIDAI Memorial Hospital All rignt reserved.