時計台記念病院


tel:011-251-1221
060-0031 札幌市中央区北一条東1丁目

部門紹介
 

ご挨拶・診療内容

 形成外科専門医、医学博士の資格を有する女性医師常勤2名の他、北海道大学病院からの出張医で診療を行なっております。

診療科の特色

▼ 治療について

難治性下肢潰瘍

 特に重症下肢虚血に起因する下肢潰瘍を診療しています。虚血に関連する潰瘍治療は、血流改善の加療なしでは成り立ちません。当院では循環器内科との連携によりそれが可能となっております。 糖尿病性足壊疽に関しては、かかりつけの糖尿病専門医によって血糖コントロールがされている症例のみ扱っております。(当院に糖尿病内科医が不在のため)

わきが・多汗症

 わきが(腋臭症)に対する手術加療を行なっております。全身麻酔下両側同時手術、1週間前後の入院期間で加療します。アポクリン腺を取り除くことにより症状は劇的に改善します。多汗症に対しては外用ワイプの処方を行なっております。

皮膚腫瘍

 ホクロやイボの他、なんだかわからない気になるできものがある方に、切除術や病理組織学的検査による確定診断を行なっております。悪性腫瘍の場合も、必要に応じて北海道大学病院形成外科との連携の上で診療にあたっております。

良性軟部腫瘍

 脂肪腫などの良性軟部腫瘍の摘出術を行なっております。身体に腫瘤を触れる方は画像診断後に摘出術を行います。

眼瞼下垂症

 まぶたのたるみ(眼瞼下垂)に対する手術加療を行っております。加齢に伴いまぶたが重く感じたり、物が見えづらくなったりする症状は、手術により改善が見込めます。健康保険の適応になります。

陥入爪

 巻き爪で痛みのある方に処置を行なっています。症状改善や再発防止を望めます。

褥瘡

 外来通院での管理指導を行なっております。

美容医療(自費)

 アンチエイジング、疲労回復効果の期待できる注射治療や、シミ・そばかすや抜け毛(脱毛症)の治療の相談に応じます。気になる症状がありましたら、まずお電話でお気軽にご相談ください。


その他、形成外科領域の様々な疾患を取り扱っております。完全予約制となっておりますので、お電話でご予約ください。(お急ぎの症状のある方は、お電話でその旨ご相談ください。)


担当医師のご紹介

佐藤 千草 高橋 周子 本田 耕一(顧問/名誉院長)

外来 担当医師表




PAGE TOP


札幌で形成外科をお探しなら【社会医療法人社団 カレスサッポロ 時計台記念病院】へ。
北海道札幌市中央区の都心(札幌イースト)にある大通駅からほど近い病院で、形成外科をはじめ、様々な診療科目に対応しております。


時計台記念病院 TEL(011)251-1221 
札幌市中央区北一条東1丁目2-3

トップページ当院について外来のご案内入院のご案内交通案内医療関係の方info

Copyright(C)TOKEIDAI Memorial Hospital All rignt reserved.