社会医療法人 社団 カレス サッポロ 時計台記念病院・時計台記念クリニック
(財)日本医療機能評価機構認定病院
文字の大きさ 標準 特大

 
病院概要当院の理念診療のご案内交通案内関連施設プライバシーポリシーお問合せ

センター紹介


人工透析センター

人工透析センター 人工透析室

ご挨拶

 当院では、入院にて検査や治療を受けられる透析患者さまの増加を受け、透析室として平成25年4月にオープンし、翌26年4月から透析センターとして総合診療センターのサブセンターに改変されました。
 現在は主に他センターの高度な医療を受けられる患者さまを中心に入院での透析治療を行っておりますが、地下鉄駅やバス停に近いという環境から、外来で通院されている患者さまも受け入れております。また他透析施設から透析困難患者さまの検査・治療も行っております。
透析室は本館の3階に位置し、安全性だけでなく患者さまの快適性も考慮しています。月水金は午前午後の2部制、火木土は午前のみ治療を行っております。現在11床で運営しています。
 当院は、大多数の透析患者さまが必要とする専門科(循環器科、眼科、脳神経外科、形成外科)を揃え、さらに婦人科や消化器科もあることから、ほぼワンストップで医療を行うことが出来ます。 透析管理の最適化を目指し、あらゆる面でのQOLの改善に努めて参ります。



センター紹介  人工透析室


受療者さまへ地域の皆様へ医療関係の方へ当院で働きたい方へ