時計台記念病院
時計台記念病院

tel:011-251-1221
060-0031 札幌市中央区北一条東1丁目

部門紹介
 

看護部長のご挨拶・理念

 誰もが、“Well being〜健やかな生き方”を望んでいます。
 ひとり一人の人生の大切な時間を活き活きと過ごせるように、健康を支えるのが私たちの役割です。
 時計台記念病院の理念には、「地域の皆様と共に創る愛と信頼の輪」が示されています。どのような看護を提供すれば信頼して頂けるのかを探求し、知識・技術だけではなく人に対する愛(こころ)が備わった看護が提供できることを目指します。また、看護部ではケアを受ける人とケアする人の相互的関係によって、共に成長し喜びに繋がる“ケアリング”を大切にしています。
 私たちは、時計台記念病院に訪れるすべての方たちが、笑顔になれる温かい看護を提供したいと考えております。

2021年4月 時計台記念病院 看護部長 三上 美鈴



看護部理念

信頼の看護

私たち看護者は、「看護者の倫理綱領」を行動の規範とし、
誇りを持って質の高い看護を提供します。



看護部基本方針

  1. 私たちは、私たちの手によって患者様のために行うすべてのことが、看護であることに自覚と誇りを持って行動します。
  2. 私たちは、常に自らの行動に責任を持ち、事故のない安全な看護を提供します。
  3. 私たちは、専門職者として自律し、より質の高い看護を提供するため、自己研鑽に努めます。



時計台記念病院 TEL(011)251-1221 
札幌市中央区北一条東1丁目2-3

トップページ当院について外来のご案内入院のご案内交通案内医療関係の方info

Copyright(C)TOKEIDAI Memorial Hospital All rignt reserved.