時計台記念病院


tel:011-251-1221
060-0031 札幌市中央区北一条東1丁目

 

札幌で健康診断・定期検診を受けようとお考えなら中央区にある【健診センター】へ
〜健康診断前日の過ごし方〜

ホーム » コラム »札幌で健康診断・定期検診を受けようとお考えなら中央区にある【健診センター】へ〜健康診断前日の過ごし方〜

札幌で健康診断・定期検診を行う【健診センター】


女性医師を中心としたチーム医療で多岐にわたる婦人科疾患を診療します。

札幌健康診断定期検診を行う【健診センター】では、受診された方の健康状態を正しく評価、今後の生活に役立つアドバイスをいたします。現在の病気を治療・新しい病気の予防・よりいっそうの健康増進に、医師・保健師・看護師全員が力を注いでおります。

受診された方のデータは、時計台記念病院のオーダリングシステムで閲覧することが可能です。健診の結果、さらなる精密検査や治療が必要になった場合でも、オーダリングシステムでの情報共有により治療方針が一貫したスムーズな診療を行います。札幌で健康診断をお考えの方はお気軽にお問合せください。

札幌で健康診断を受けるなら中央区にある【健診センター】へ

女性医師を中心としたチーム医療で多岐にわたる婦人科疾患を診療します。

札幌で健康診断を受けようとお考えの方は、中央区にある【健診センター】をご利用ください。【健診センター】では、短時間で健診を行います。定期健診よりも検査項目の多い人間ドックでも約3時間で検査を行うことができ、普段仕事や育児などで忙しいという方も安心して検査を受けていただくことができます。

時間がかかるイメージのある採血結果も、基本的には採血後約1時間で検査結果が出揃うため、早期の現状把握が可能です。皆様からの多くのご利用をお待ちしております。

健康診断前日の過ごし方

飲酒を控える

健康診断前日の飲酒はお控えください。アルコールは中性脂肪値や肝機能値、尿酸値、血糖値などを上昇させてしまいます。また、アルコール以外にカフェインや炭酸飲料水なども検査結果に影響を及ぼすことがございますので、健康診断前日はもちろん、当日も摂取を控えましょう。

夜9時までに食事を済ませる

食事は、夜9時までに済ませてください。検査の中には糖尿病のリスクを検査するための「空腹時血糖値」というものがあり、満腹で検査を受けると正しい数値を把握することができません。特に胃カメラや腹部レントゲンなどの検査をする場合、胃の中を空っぽにすることが必須です。

しっかりと睡眠をとる

睡眠不足は血圧の上昇や尿検査に支障をきたすことがございます。十分な睡眠時間は人によって異なりますが、7〜8時間程度の睡眠をとることがベストです。

健康診断に関するお役立ちコラム

※こちらの情報は更新日時点に基づく内容となっており変更している場合があります。
最新の情報はお問合せください(2018年3月)


札幌で健康診断を受けるなら【健診センター】

名 称 社会医療法人 社団 
カレスサッポロ 時計台記念病院
所在地 〒060−0031 札幌市中央区北1条東1丁目
電話番号 011-251-1221
URL http://www.tokeidaihosp.or.jp/



PAGE TOP



時計台記念病院 TEL(011)251-1221 
札幌市中央区北一条東1丁目2-3

トップページ当院について外来のご案内入院のご案内交通案内医療関係の方info

Copyright(C)TOKEIDAI Memorial Hospital All rignt reserved.