社会医療法人 社団 カレス サッポロ 時計台記念病院・時計台記念クリニック
(財)日本医療機能評価機構認定病院
文字の大きさ 標準 特大

 
病院概要当院の理念診療のご案内交通案内関連施設プライバシーポリシーお問合せ

時計台記念病院 概要

 

■ 院長ご挨拶




時計台記念病院
院長 本田 耕一
 当院は「原点から考えなおす保健・医療・福祉」の 法人理念を柱に、健診部門・診療部門・地域支援部門の密な連携を目標に掲げて、質の高い地域医療を展開しております。
 診療部門では、一般急性期から回復期(リハビリテーション)、さらに終末期(緩和ケア)まで専門化された診療センターの集合体として病院全体が連携し、それぞれの診療機能を最大限に発揮できることをめざしています。また、健診センターでは、病気の予防や早期発見に力を注いでいます。さらに、当院が社会医療法人の一員として実施しております「へき地診療」支援につきましては、厚真に加えて音威子府診療所へ医師出向を行っております。
 今後とも社会医療法人の使命である「救急医療の充実」と「へき地医療の推進」 など地域医療の充実に向けて貢献することに加えて、疾患予防から在宅までに対応する一貫とした体制作りをめざして行きたいと存じます。

病院長 本田 耕一




病院概要 施設基準 院長のご挨拶  医師のご紹介 部門紹介 へき地医療支援体制について 病院指標(DPC)

受療者さまへ地域の皆様へ医療関係の方へ当院で働きたい方へ