時計台記念病院
時計台記念病院

tel:011-251-1221
060-0031 札幌市中央区北一条東1丁目

入院のご案内
 

ご準備いただくもの

1)入院受付窓口にご提出いただきたい書類など

すべての患者様が対象 下記 書類をお持ちの方が対象
@健康保険証 D介護保険証
A入院申込み書 E重度心身障がい者医療費受給者証
B入院履歴用紙 F各種 医療受給者証
C印鑑 G他の病院発行の退院証明書
CSセット(ケア・サポート)を申し込みされる方が対象
HCSセット申込書
※ 医療保護・交通事故・労災の方は、必ず受付にお申し出ください。

介護保険証の提示をお願いします


患者さまが退院後も安心して療養生活を送れるように、医療と介護が連携を図ります。
入院から在宅へ切れ目のない支援を提供するため、介護保険の申請の有無や認定結果を確認させていただいております。

2)入院病棟へご提出いただきたいお薬・手帳類

下記をお持ちの方が対象
@現在使用している内服薬や外用薬(軟膏・点眼薬など)
Aおくすり手帳
Bインスリンと血糖測定器
Cペースメーカー手帳
D胃ろう交換手帳
E各種療養手帳・カード(例:血圧手帳・IVHポート患者記録カード)
※ なお、症状・病名により持参されたお薬を使用しない場合もあります。


3)主治医・看護師にお知らせいただきたいこと

下記の内容をお知らせください
@入院中に他の医療機関の診察予定がある。
A入院中に定期的にかかっている医療機関を受診したい。
B入院中に他の医療機関で処方されたお薬がなくなる。
C入院中に定期的に処方されているお薬があり取りに行きたい。
※ 当院は、DPC対象病院です。
  DPCによる請求とは、入院される患者様の病状などをもとに手術や処置の内容に応じて定められた1日当たりの定額の点数を基準に医療費を計算する方式です。


※ DPC対象病院では入院期間中に他の医療機関で診察やお薬を受けることは原則できません。
  ご家族様がお薬を受け取りに行くこともできません。

PAGE TOP



時計台記念病院 TEL(011)251-1221 
札幌市中央区北一条東1丁目2-3

トップページ当院について外来のご案内入院のご案内交通案内医療関係の方info

Copyright(C)TOKEIDAI Memorial Hospital All rignt reserved.