時計台記念病院
時計台記念病院

tel:011-251-1221
060-0031 札幌市中央区北一条東1丁目

部門紹介
 

健診センターの特色


短時間で実施します

Aコース・Bコースで一時間〜一時間半、Cコースで一時間半〜2時間、一般ドックでも約3時間で終了することができ、お忙しい方にも安心して受診していただけます。
胃内視鏡検査は専門医が実施します

当院消化器内科の専門医が検査を実施いたします。 希望により鎮静作用のある静脈麻酔を行い、楽に検査を実施することが可能です。経鼻内視鏡もご選択いただけます。
胃内視鏡検査と胃部レントゲン検査(バリウム)を選択していただけます

人間ドックを受診される方は、胃内視鏡検査と胃部レントゲン検査をご選択いただけます。
胃内視鏡検査を選択しても、別途料金は発生しません。 オプションとして脳ドック、心臓ドック、レディースドック、胃・大腸検査を実施しています。
時計台記念病院の医師が健康管理のバックアップをします

健診センターを受診された方のデータは、時計台記念病院のオーダリングシステムで閲覧可能です。 健診の結果、さらなる精密検査や治療が必要になった場合にも、統一性のあるスムーズな診療が可能です。

診療機器のご紹介 -

64列マルチスライスCT

当院のマルチスライス64列CTは、微細・高速撮影が可能で、肺の撮影は10秒ほどで終了します。
また、肺のレントゲン撮影では判りづらい、心臓の後ろ・横隔膜の後ろ、肋骨の下などのガンも発見しやすいのが特徴です。

MRI

高性能MRI(1.5テスラ)を使用し、より詳しい脳の状況を把握します。
自覚症状の現れない小さな脳梗塞、くも膜下出血の原因となり得る動脈瘤を早期に発見することが可能です。

マンモグラフィ

マンモグラフィ検診精度管理中央委員会で定めた ガイドライン基準を満たした機器を使用します。
女性の技師が撮影いたします。


PAGE TOP



時計台記念病院 TEL(011)251-1221 
札幌市中央区北一条東1丁目2-3

トップページ当院について外来のご案内入院のご案内交通案内医療関係の方info

Copyright(C)TOKEIDAI Memorial Hospital All rignt reserved.