社会医療法人 社団 カレス サッポロ 時計台記念病院・時計台記念クリニック
(財)日本医療機能評価機構認定病院
文字の大きさ 標準 特大

 
病院概要当院の理念診療のご案内交通案内関連施設プライバシーポリシーお問合せ

センター紹介


脳神経外科センター

ご挨拶 外来診療  治療の特長

ご挨拶



脳神経外科
センター長
諌山 幸弘
 脳疾患は生死に関わるのみならず発症後の生活の質に大きな影響を及ぼすことが特徴です。 その診療には発症間もない急性期のスピード感に加え長期的な視点が欠かせないと考えております。
 脳卒中の場合、急性期の外科治療のみならず内科的治療に加え最も重要なのが急性期リハビリテーションです。また脳卒中は脳の血管の病気ですが現在では全身血管病の一病態と捉え心臓、末梢動脈疾患にも着目しなければなりません。長期的には機能維持に加え生活習慣病の管理を中心とした再発予防が大切です。
 当病院ではそれぞれに関連した質の高い診療科が揃っており連携した治療を行っていることが特長です。
 また当センターでは十分な経験を持った専門医のみが診察を行っていることも特長です。 皆様の要望に応じた診療ができると自負しております。

LINK -当センターが紹介されました-

HTB「医TV わたしたちの医療」で脳神経外科センターが紹介されました。


(2014年11月8) 



担当医師のご紹介





ご挨拶  外来診療   治療の特長



受療者さまへ地域の皆様へ医療関係の方へ当院で働きたい方へ