時計台記念病院
時計台記念病院

tel:011-251-1221
060-0031 札幌市中央区北一条東1丁目

部門紹介
 

新人看護師の声(2020)

2020年4月に入職した新人看護師からのメッセージをご紹介します!

アネックス3F病棟

 
4月に入職してから1ヶ月が経ち、職場にも慣れ仕事内容なども理解行動することが出来るようになりました。今はまだ循環器疾患や心電図などわからないことが多いため、勉強を頑張りたいと思います。

北海道ハイテクノロジー専門学校
元澤 麗

入職してから1か月がたちます。毎日新しく覚えることが多くて大変ですが患者さんの笑顔を見るとやりがいを感じます。これからたくさんの経験を積んで一人前の看護師になっていきたいです。

三草会札幌看護専門学校
佐々木 愛理


入職してから1か月ほど経過しました。まだまだ分からないことが多いですが、少しずつ仕事にも慣れてきました。勉強することが多く、大変と感じることもありますが自分の目指す看護師像に向けてこれからも頑張っていきたいです。

駒沢看護専門学校
石山 武




アネックス4F病棟

4月に入職し、まだまだわからないことや不慣れなことがたくさんありますが、周りの先輩方に教えていただきながら日々の業務や看護を学んでいます。患者様にとって良い看護が出来るよう、たくさんのことを学んで成長していきたいと思います。

北海道美瑛聖華高等学校
長谷川 優歌



入職して1ヶ月が経ちました。まだ不慣れなことばかりですが、先輩方のように患者様に寄り添った看護を行えるように日々努力をしていきます。

北海道美瑛聖華高等学校
土師 明莉


入職してからわからないことや出来ないことだらけで、自身の課題も多いです。しかし、先輩たちのご指導のもと、一つずつ自分にできることを増やしていきたいと思います。患者様により良い看護を提供することが出来るよう、今後も頑張っていきたいと思います。

駒沢看護専門学校
二田 修平



アネックス5F病棟

初めて社会人として働き始めて、看護師という仕事の大変さと責任の重さを学ぶ毎日です。慣れない環境ではありますが、優しくて頼りになる先輩方の背中から様々なことを吸収し、患者様がなりたい姿になれるよう関わることができるように頑張ります。

北海道立紋別看護学院
鎌田 海玖



本館6階病棟

入職して1ヶ月が経ちました。日々先輩のご指導のもと患者さんと向き合い、看護を実践しています。先輩の元で学びを深め患者さんやその家族さんに寄り添った看護を提供することが出来るように日々努力していきます。

北海道ハイテクノロジー専門学校
河岡 桃子


入職して約1ヶ月が経ちました。毎日が初めての事ばかりで慣れるまでには時間がかかりますが、日々支えてくださる先輩方を頼りに今後も自分の看護師像を目指し、頑張りたいと思います。

立函館病院高等看護学院
上小倉 りりか


入職して約1ヵ月が過ぎました。覚えることが沢山あり大変ではありますが、優しい先輩たちに助けてもらいながら頑張っています。患者さんに笑顔になってもらえるような看護ができるようこれからも頑張ります。

三草会札幌看護専門学校
A.S



看護師として4月に入職してから1ヶ月が過ぎました。まだ一人で出来ることは少ないですが、一人前として信頼される看護師になれるように頑張ります。また一緒に働く方々と協力し合って働いていきたいと思います。

北海道文教大学
渡部 広太




本館7階病棟

4月に入職して一か月が経ち、分からないことも沢山ありますが、日々患者様との関りや先輩方からのご指導を通して、多くの学びを得ることが出来ています。これからも患者様やご家族に最良の看護を提供できるよう、自己研鑽していきたいと思います。

北海道立紋別看護学院
平野 愛翔



本館8階病棟

4月に入職し、とても緊張していましたが病棟のスタッフ全員が優しくご指導してくださり、毎日楽しく看護を行う事ができています。これからは患者さんの笑顔につながるような看護を行っていきたいです。

北海道稚内高等専門学校専攻科看護科
阿部 璃佳


入職してからわからない事も多く不安でしたが、先輩方に教えてもらい毎日楽しく学びながら働く事が出来ています。これからたくさん経験を重ねて頑張っていこうと思います。

北海道医薬専門学校
岩川 実季奈





時計台記念病院 TEL(011)251-1221 
札幌市中央区北一条東1丁目2-3

トップページ当院について外来のご案内入院のご案内交通案内医療関係の方info

Copyright(C)TOKEIDAI Memorial Hospital All rignt reserved.